キャンペーン中!★DLsite新作! / DMM.R18

2014年08月29日

次回新作『MISOSOGI』の作成作業は後半戦へ突入!

harikonotora016.jpg
★次回作『MISOSOGI』予告中!
(次回作は、頻繁に(?)ちゅーちゅーしているかもしれない作品です)

むわんむわんと(どんな擬音語?)
原稿作業中の次回作『MISOSOGI』(予告中!)
おかげさまで作成の作業工程は後半戦へと突入しています…!
うおっしゃーと思いながらの作業の日々ですが
近日中に予定していた予告ムービーの更新がまだだったりしました(汗)。

関係ないですが、先日、次回新作の英語翻訳版(有料のサービスになります)を
お願いするための作中の台詞を書き出したのですが
テキストの量だけを見れば、恐らく4万円以内に収まるのではないかという感じです。
まだDLsiteを通して見積もりをお願いしていないので
詳しいことはわからない状態ですが
本編コミックを含めた93ページ分ほどを
台詞だけの翻訳、ということに決めて、計画を立てています。
横文字を話す銀針とか普氾とか、どんな感じになるのだろう…、とドキドキしつつ。

完成に向けて、まだまだまだがんばります!
タグ : オリジナル
posted by 水堂とらく at 19:07 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年08月19日

次の作業まで、あと少し…!

harikonotora015.jpg
★次回作『MISOSOGI』予告中!
(次回作は、ヒロイン(?)をはあはあさせるお話です)

絶賛作成中の次回作『MISOSOGI』(予告中!)
あと少しで(といっても思ったほどはかどらないのが、うぐぐですが…)
次の工程へ移ることができそうです…!
やった…!、と思いつつ。
余裕があれば、予告用のムービーも新しくしようと考えています。
疲れも沢山溜まってきましたが、体調を整えて頑張ります。
タグ : オリジナル
posted by 水堂とらく at 17:39 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年07月30日

楽しく(?)合体中!

harikonotora014.jpg
★次回作『MISOSOGI』予告中!
(今回の新作の目玉は、ズバリこれ!?)

最近バナーばかりの記事でしたが、
7月も終わりに近づきまくっているということで簡単な近況などを…!

次回作『MISOSOGI』(予告中!)の原稿処理作業をちくちくと進めている最中ですが
その傍らで、DLsite.comにお願いするセリフ等の翻訳の準備を行っています。
漫画内のセリフと効果音を書き出しているのですが、
本編88ページ分の翻訳(有料サービスです)をお願いすることになると
5万円くらいかかるのではないかという感じでした。
まだ見積もりをお願いしていないので、詳しいことはわかりませんが…。
同人誌を印刷で作る費用だと考えれば大きな額ではないかもしれませんが
(そうでもないですが…)
一緒に収録する予定の四コマ漫画ももし翻訳することになると
8万円以上はかかるのではないかと思います。
何といっても、四コマの方がセリフの文字数が多いので(汗)。
とはいえ、四コマ漫画のことはまずは置いておいて、という感じです。

予算のこともそうですが、英訳バージョンに関しては
何だか果てしない作業だなあ…、とそんなことを感じてしまいました。
コミックの英語訳をしたところで、買ってくださる方がいらっしゃるかどうかも不明ですが
今回は本当にサークルのデジタル同人活動の10周年祝いのつもりでいます。
何はなくとも(?)、
新作の販売開始を楽しみに待っていてくださると嬉しいです…!
タグ : オリジナル
posted by 水堂とらく at 07:59 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年07月06日

次回作ではちょっとしたことを計画中です

harikonotora013.jpg
★次回作『MISOSOGI』予告中!
(今回は嫁の方が大きいので、握り放題の色んな箇所です(自分は毎回攻め気分なので))

次回新作はおかげさまで原稿処理作業に入っております…!
その傍らで、今回(デジタル作品では)初のオリジナルということで
英語翻訳サービスに挑戦してみようかなと計画中です。
計画は儚い夢と一緒で(?)とん挫する可能性もないわけではないですが
来年、DLsite.comで販売を開始して十年目を迎えるっぽいので
そのお祝いとしては少し早いのですが
赤字前提で有料の翻訳サービスにチャレンジしてみようかなと考えています。
ただ、翻訳をお願いすることになると色々と準備が必要なので
原稿の傍ら、セリフの打ち出しなどを手作業でがんばっていたりしました。

無事にできるかどうかはわかりませんが(本作は必ず完成させます!)
もしDLsite.com English
新作の英語版の販売を待っていてくださる方がいらっしゃいましたら
楽しみにしてくださると嬉しいです。
タグ : オリジナル
posted by 水堂とらく at 16:45 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年06月23日

【R18】次回新作の予告用ムービー最新版を公開しました!

大変お待たせしました!
6月に更新予定だった次回作『MISOSOGI』(予告中!)
予告用ムービーの最新版を公開しました!

PCの他、スマートフォン等のタブレット端末からも
ムービーをチェックすることができますので、
環境が整っている方は是非ご覧いただけますと嬉しいです。

【R18】

ムービーを再生する(PC/スマートフォン対応)/Trail Version(PC/Smartphone)

6月が誕生月(イメージ上でですが)の今作のヒロイン(受け)普氾の
お祝いカラー絵を先日無事に描き上げることができましたので
何とか無事にムービーの更新へとつなげることができました…!
気になる(?)新作の作成作業はといえば、
原稿処理前作業という長い名前の工程の最中ですが
がんがん進めていきたいです。
posted by 水堂とらく at 20:54 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年05月31日

ブログの更新が遅れましたが…

harikonotora012.jpg
★次回作『MISOSOGI』予告中!
(導入部分ではちょっと強面(?)ですが、
実はその内面がかわいいかもしれない今作のヒロイン(受け側))

こちらの情報ブログの更新に間が空いてしまいましたが、
こつこつと次回新作の作成作業は続行アンド進行中です。
6月には予告用ムービーを最新版に差し替える予定でおりますので
もうしばらくお待ちいただけますと嬉しいです。
6月は今回の受けキャラ(普氾)の誕生月の気分(イメージでですが)なので
彼のカラー絵も描きたいな…とか
寝言だけならいくらでも言えるのですが…。
何はなくとも、体調に気をつけてがんばります…!
タグ : オリジナル
posted by 水堂とらく at 17:35 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年05月01日

次回新作『MISOSOGI』、ペン入れ完了まであと少し…!

harikonotora011.jpg
★次回作『MISOSOGI』予告中!
(こうして二人は結ばれ………ないよ!!!、という心のツッコミとともに…)

相変わらず予定が少しずつずれこんでいるような気が
無きにしも非ずと自らにツッコミながら
大型連休が明ける頃には確実にただいま作成中の
次回作『MISOSOGI』(予告中!)の本編コミックのペン入れ作業が
完了すると思います。

完成まで楽しみに………していただけたら……嬉しい……です………!
タグ : オリジナル
posted by 水堂とらく at 17:02 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年04月28日

恥ずかしいけれど、次回新作の予告用ムービー第1弾公開中!!

harikonotora010.gif
★次回作『MISOSOGI』予告中!
(わが家のちいさい人たち(?)も連休中…!(多分))

そんな、よくわからない大型連休気分満載でも
作成中の身には毎年特に関係はなかったりする今日この頃。
急に気温が上がったり下がったりして体調的にはぐらぐらすることもありますが
折角年に一度か二度くらいの(アバウト)大きなお休みが来るということで、
ただいま作成中で、時間の関係であまりその中身をお報せできない
最新作の予告用ムービーをアップさせていただきました。

中身は作業中のものを収録しているので
そんな中途半端なのは観たくない…!、という方には申し訳ないと思いつつも
少し長めの体験版を用意させていただきました。
時間のある方や興味本位の方もちょびっと覗いていただけると嬉しいです。

勿論PCだけでなく、スマートフォンやタブレット端末の方もチェックできます!

【R18】

ムービーを再生する(PC/スマートフォン対応)/Trail Version(PC/Smartphone)

あまりにも恥ずかしいので、今後も予告用ムービーの内容は更新予定あり、
ということでお願いします…!
ムービーの第2弾ができた時には、ツイッターやブログにてお知らせします!
posted by 水堂とらく at 16:58 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年01月26日

ちいさいバージョンも描いていて楽しいです

harikonotora007.gif
★次回作『MISOSOGI』予告中!
(新作にこういった小ネタを収録するかどうかはわからないのですが
 がりがりとよくわからないネタを描いています)

次回新作をオリジナルジャンルと決めてから
思いのままに色んなネタ出しをしているのですが
(すべてらくがきです)自由に色んなバージョンを描けるのが
楽しいかな…、と思ったりしています。
銀×普(次の新作のショタ×少年カップリングになります)の他にも
水×百という青年カップリングのネタがあるのですが
こちらについても新作完成後にどうにかしたいなと思って
ネームを描いていたりしました。
まだこちらのブログでは何も紹介できない状態ですが
もう少し色んな部分を頭や手などでねりねり練り上げてから
何らかの形でアップできればと思います。
ひとまず今はペン入れ作業を進めます…!
タグ : オリジナル
posted by 水堂とらく at 18:55 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ

2014年01月21日

2014年新作、ただいま予告中!

harikonotora006.jpg
(なぜかちいさいバージョンの銀×普。ちいさいのもいいものです…)

DLsite.com/Girl'sManiaxにて最新作『SHUIN〜主淫〜』を
ご購入くださった皆様には大変ありがとうございます。
こっそりと次回作の予告もアップさせていただいておりましたので
そのご紹介を…。
ただいま、同ショップにて予告中です。

はりこのとら新作
→次回新作はショタ×少年です。DLsite.com/Girl'sManiaxにてただいま予告中!

次回新作は本来であれば某『ターちゃん』に登場するキャラクター
趙×李功(カップリング名を略すと、趙李になります)
ほにゃらら漫画を描くはずだったのですが
元ネタがとても古いことと(それでも好きなのですが)
自分のキャラクターで色々やってみたいという兼ねてからの欲求が
合体したのか融合したのかはよくわかりませんが
そんな感じのオリジナルキャラによるR18コミック作品になる予定です。

コンセプトというか、元々の趙×李功がそうだったのですが
ショタ×少年の体格差漫画になるのではないかと思います。
個人的には『四年前・趙李バージョン』と勝手に命名していますが
オリジナルでの制作を含めて
はりこのとら初の感じになるのではという具合です。

現在のところ、本編コミックは90ページ以内に収まる予定です。
相変わらず最後までハメハメしている作品になると思いますが
あまり期待せず(すみません)お待ちいただけますととてもうれしいです。
年内完成を目指してがんばります…!


※追記※
趙李ネタがこのブログに何点かありますので、参考までに。
アニメの趙李を観られて本当に嬉しかったです
う〜ん、ぞうぜいまえ…
【DLsite.com/Girl'sManiax】2013年年末年始の大感謝キャンペーン開始!
やっぱり体格差は燃え、なのかな…?
posted by 水堂とらく at 18:00 | ただいま作成中・作業中
Page Top / ブログのTOPへ