キャンペーン中!★DLsite新作! / DMM.R18

2010年10月21日

ブログがバージョンアップしました

メンテナンスを経て、ブログのソフトウェア等の
バージョンアップが完了した模様です。
一言で言って、中堅(?)のびじねすまんがやり手の新入社員に
生まれ変わったような心地かもしれませんでした。

目立った変更点としては、
iPodやiPhoneなどのスマートフォンでの閲覧に対応したほか、
ブログへのツイッターその他のボタンの追加や、
携帯(モバイル)版のコンテンツのカスタマイズ性能が上がり、
細かな部分に手が届く、中〜上級者向けのブログへと進化したように思います。
今更ですが、タグにも対応しましたので
今後記事の整理がしやすくなるのではないかと思います。

スマートフォンと言えば、自身も今更ながらに
iPod(一番安い奴ですが)を購入しましたので
そちらからHP等の表示を再度確認しつつ
主なページのみになりますが、表示に関して手を加えさせて頂きました。
スマートフォンにてサイト等をチェックされていらっしゃる方もおりますので
微々たる改良ですが、閲覧がしやすいように
少しずつでも手を加えられればと考えております。
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 18:45 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年10月07日

【ToMiCo】サークルページ

同人コミュニティサイト【ToMiCo】にて、
『はりこのとら』のサークルページを作成しました。
ただ今公開中です。

はりこのとらサークルページへ
→TomiCo内【はりこのとら・サークルページ】

ディーエルサイトコムの他店舗販売の一つ、『マンガ市場DL』と連動したサービスになります。
※『マンガ市場DL』は2011年4月に閉鎖しました

サークル情報は、主にオンライン(DL同人)での活動報告になると思いますが
サークル情報ページの【お知らせ】にて、活動に関する小さな記事や、
ブログよりもコンパクトで分かりやすい記事をアップして行こうと考えております。

今は絶賛原稿作業中につき、
随時更新というわけにはいきませんが
お暇な時にチェックしていただけると嬉しいです。

TomiCo
→同人コミュニティサイト【TomiCo】
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 20:00 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年09月16日

DL.Getchu.comでもウィッシュリスト…!

ウィッシュリスト一覧

DL.Getchu.comにて、ユーザー向けの新機能『ウィッシュリスト』が実装されました。
それと同時に若干ですが、作品表示のレイアウトが改良されております。

ウィッシュリストはネット通販のアマゾンなどで
 『後で買うために情報を残しておく』
 『チェックした作品を忘れないようにリンクを残す』
 『気になる作品なのでリストに溜めておく』
というような場合の他に、
買い物かごに入れたものの、その場では買わない時に
かごに入れた作品(商品)を記憶に残しておきたい場面で重宝する機能です。
(実際、自分もディーエルサイトコムにて利用させていただいております)

ついに、DL.Getchu.comでもウィッシュリスト(ブックマーク機能)が追加された…!
…ということで、益々便利に使い勝手がアップしそうです。

DL.Getchu.com様には、機能の実装お疲れさまでした&おめでとうございます…!
(そして、相変わらず可愛らしいバナーが目の保養になっています)
タグ : DL.Getchu.com
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 21:00 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年08月07日

DLsite.comブログ

→DLsite.comブログ(はりこのとら)

DLsite.comサークル用のブログを開設しました。

このブログ『はりこのとらでもとらはとら』と内容の上で
重なる部分があるようでないような記事を掲載することもあるかもしれませんが
あまり気にせず、どちらも更新をしていくことができれば、と思います。

しかし…。
DLサイトのブログを利用させてもらっていて何なのですが
携帯で見るには少々不便かもしれない仕様だと思ったのは気のせいなのか何なのかであります。

携帯でディーエルサイトコムを見ると、
ディーエルサイトコムモバイルへ自動的(強制的)に振り分けられてしまうので
(PCサイトブラウザはわかりませんが…)
モバイルの作品販売に関しては
『女性向け』や『おとこの同性同士』の作品
または、ページ数が多い作品は、販売が不可であるなど
現時点では規制がかなり多岐に渡っておりますので
自身の作品制作には完全に無関係なサイトであるがゆえに
なんだかな…、と思ったり思わなかったりいたしました。

モバイルにはモバイルの良さがあると思いますが
今時点では、男性向けにのみ特化されているモバイル機能と解釈して
モバイル用の作品を作る等のアイディアは特に何も考えていなかったりします。

ページ数が多いのは駄目というか、モバイルには向いていないと言われて除外対象になるならば
一体何が『作品作り』なのか、よくわからなくなるというのは秘密です。

…そんなこんなで(??)、自身は自身でこれからも肉厚(かもしれない)な作品を
作って行きたいと思います。

とりあえず、目下作成中の次回新作は『毒尻、危機一髪!』です。
タグ : DLsite.com
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 01:41 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年04月07日

かっしょくの…

トリココ008

ココの褐色のB地区があらわならくがきをしていると、
思わずそこでクリックをしてしまいます。

…という、ネタでした。

峨円裏漫画第四弾『発情らぷとる』、原稿&作品化作業中…!
タグ : トリココ
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 23:56 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年03月31日

くろかみ…!

トリココ007

最近、というか、ここ数年の間で自覚をしたことなのですが
個人的に、押し倒したいという衝動が働くキャラは基本的に
黒髪、短髪、強気(本当に実力があると尚好)
…という三拍子がキーワードであるらしいです。

年齢等の区別はなく、たたそれだけなのですが
ココはある意味そういう点を考えると
なるほど…、と妙に納得したキャラでした。

とはいえ、炎山やマルコは(桐生ちゃんは当て嵌まっているようです)
黒髪でも何でもないので、それ以外の要素でムラムラ来たのだと思いました。

嗜好に枠を定めてしまう必要は勿論ないですが
(無論、無節操は前提ではありませんが)
そんなことを考えていたところ、
愛猫しぐまが毛の塊を吐いてしまいました。
しぐま、びっくり…。
毎日ブラッシングをしていても、どうしても口に毛が入ってしまうらしいです。
タグ : トリココ
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 00:02 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年02月18日

ひみつの食物連鎖

峨円002

裏漫画を描いている時、
妙に実感する個人的食物(欲望的)連鎖があったりなかったり。

男性向け(謎)を気晴らしに描いていると、ブル炎が描きたくなります。
ブル炎を描いていると、峨円が描きたくなり。
峨円を描いていると、トリココが描きたくなります。

…トリココを描いていると、とりあえず早く
ココの初ご開帳アンド貫通を致したいと
そういうことを、今時期は考えてしまうものであったりするらしいです。

欲望そのままであるかのような、そんなことを感じた本日でした。

まだまだ、『発情らぷとる』原稿中……!

(ディーエルサイトコムにて、『性欲処理QB(きゅーぴー)』ならびに、
炎山はらませ計画』の大台越え、ありがとうございました…!!!)
タグ : 峨円
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 21:47 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年02月15日

輝くすまた

ブル炎001

【峨円】、【トリココ】に押されペースで、更新というか
ネタ出しがあまりできていない【ブル炎】ですが…。

思い浮かぶ一発ネタは、大人も失笑するようなものしかない…というのが
いっそ楽しいブル炎です(!?)。
ブルースは炎山のナビなので、何ら問題がないのかあるのかは
わかりませんが…(あります)。

ブル炎の新作はもう出ないのだろう…、と悲観されている方には
朗報というか何というかですが…
今年はバージョンアップ以外、新作という形での発表はないかもしれませんが
来年はあると、ほんの少しだけ豪語させていただきたいと思います。
というか、作りたいです。

自分は反骨精神が旺盛なので(強かに)
ないかもしれないといってある場合もあり
あるかもしれないといって挫折して流れてしまったり
よくわからない予定アンド計画を持っていたりしますので
気長にお付き合いいただけますと嬉しいです。

新作が他シリーズばかりになったとしても
情熱が落ち着いてしまわない限りは、ブル炎の作品創作も
続けていくつもりですので、楽しみにされている方は
もう暫くお待ちいただければ…、と思います。

いずれにせよ、炎山は炎山で、やっぱり良いです。
(マルコやココとは違う(尻の)魅力)
タグ : ブル炎
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 12:12 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年02月13日

しり派とけつ派

トリココ006

どちらかと言えば、自分は尻派かな、と思ったり。
胸よりも前よりも(どちらも結構ですが)、見たいのは尻、という
よくわからないアレであります。
けつ派と呼ぶよりも、尻、の方がしっくり来るというか。
こう、洋尻っぽいのが良いのか何なのかであります。

…そもそも、けつ、というのは『穴』という文字を当てるらしいので
それだとア○○派、という意味にもなりますので(謎)
何となく、臀部全体を表すとしたら、尻なのかもしれません。

わけがわかりませんが、そんなことを考えつつ
尻ばかりを思い浮かべては、尻尻尻尻言いながら(心の声)
もにゃもにゃなものを描いている今日この頃であります。
タグ : トリココ
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 20:45 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2009年02月07日

はやくご開帳

トリココ004

早く、ご開帳をしたいです。(ココ尻)

200センチを越えるナイスバディな格闘家(謎)を
220センチ(230キロ)の最強カリスマが頂く…!
(というか、最強のにくぼ〜がつらぬく…!)

…という、夢のような漫画作成まで、あと何ヶ月待ち…?
…という感じであります。

むちむちと大きな尻を思う存分攻め弄りたいと、そればかりが脳内を駆け巡り中です。
タグ : トリココ
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 04:39 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ