キャンペーン中!★DLsite新作! / DMM.R18

2013年10月25日

iPad mini Retinaディスプレイが…来る…!

白エ077
★次回作『SHUIN〜主淫〜』予告中!
(次回新作は、ただいまこの作業以降のGS処理作業中です…!)

何やら胸をときめかせる(私だけです)
iPad mini Retinaディスプレイモデルが2013年11月1日に発売になるようですが
一緒に発売されるiPad Airよりも個人的に(持ち運ぶとしたら)
前者の方がお勧めであるような気がします。

初代iPad miniのサイズがちょうど教科書サイズくらいで
薄さも相まってとても使いやすかったので
『持ち運びやすさ』や『重さ』、『充電中の邪魔にならない具合(?)』といい、
サイズとしてプッシュしたいのはやはりminiの方です。
そして何よりも、比較的女性の手にも似合うかもしれないデザインだという
イメージも強かったりしました。
実際に店頭で触ったわけではないのでまだ新型の手ごたえはわからないのですが、
ゲームを楽しむのもminiくらいのサイズが適当でよかったり。

雑誌大で漫画や新聞等を読みたい人は
もちろんiPad(iPad Air)の大画面がお勧めなのですが
コンパクトで邪魔にならない(←個人的ポイント)という意味では
miniが自分の中で一番なのかな、本命なのかな、という感じです。
処理能力もAirと同じみたいなので、益々おおお、という印象でした。

なんだか思いの丈だけを書いてしまいましたが
これは!、と思う端末が出てくれることで
ますますデジタルで漫画が読みやすくなってくれるのではないかと期待しています。
タグ : 白エ
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 08:48 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2013年02月01日

【Gyutto同人】サークルのバナーを作っていただきましたのでお披露目を!

gyutto480
(ピンクが似合い過ぎる、我らがエースさんです)

お世話になっているダウンロードショップ→『Gyutto(ギュッと!)同人』にて
当サークルのバナーを作っていただく機会がありました。
わがままを言って頂戴しましたので(本当にわがままを言ってしまいました)
同人担当者さんの許可を頂いて、こちらと→成人向け情報サイトに飾らせていただいております。
『Gyutto(ギュッと!)同人』のアフィリエイト用バナーとして使用しても問題はないと
教えていただきましたので、『Gyutto(ギュッと!)同人』の
アフィリエイト・サービスをご利用の方はお持ち帰りをしていただいても大丈夫です。
サイトのアフィリエイト・ページではサイズ違いも揃えていますので
ちょっぴりアダルティなエースさんのバナーを楽しんでいただけますと嬉しいです。
『Gyutto(ギュッと!)同人』のサークル・バナーのデザインは
配色がきれいだなと毎回感じ入ってしまうのですが
バナー好きの人間(自分)にバナーを与えると、うきうきと喜んでしまうという話でした。
担当者さんとデザイナーさんには
素敵な一枚を作ってくださって本当にありがとうございました…!!
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 19:26 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2013年01月03日

新年のご挨拶。明けましておめでとうございます!

年賀2013
(2013年年賀絵は、にょろりんスネークと五尺エースさんになりました)

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

…という、月並みなご挨拶なのですが
今年一年がすべての方にとってより喜びの多い年となりますように…!


近況になりますが、
新作『MESHIBITO〜肉従のルーキー〜』を各ダウンロードショップにて
ご購入くださった方には大変ありがとうございます。
今回もページ数の関係で作品ファイルが結構な量になってしまったのですが
スマートフォン向けに配信を開始している
DLsite Touch!/Girl'sManiax Touch!をご利用の方は
購入後、コミックのみ編集している「余白なし版」からDLして頂けたら嬉しいです。
小さい画面でも文字が若干大きく表示されるのと(幅の関係でですが)
コミックだけで編集されているので容量が軽めになっています。
ですので、年始の移動中の車内などでも比較的快適かもしれない感じで
読めるのではないかと思いますので是非活用していただければ…!

また、遅れているDMM.R18同人での最新作の配信は
週明け以降を予定しています。
キャンペーンには間に合いませんが、お待ちいただけると嬉しいです。
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 11:47 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2012年10月11日

あると便利!?な、DLショップの「この作品を後で買う」ウィッシュリスト機能

今は普通となったかもしれない、
ダウンロードショップで見つけた作品を
「今は買わないけど、後でまたチェックしてみる…!」という時に使える
ウィッシュリストやほしい物リストなど様々な名称を持つ
お気に入りに追加』ボタン。

主にPC向けの機能なのですが、豊富な品揃えを誇るダウンロードショップにとっては
今や定番になっている機能の一つではないかと思います。

個人的には、
日々の新作の販売数が増えたと同時に「今この時に即買いしなければ!」という意識よりも、
状況に合わせて(充分に作品を吟味してから、もしくは気が向いたら)買おうという
「後で買うかもしれない」という感じのちょっぴりアバウトなニュアンスもある
ブックマーク的なものが活用される時代になってきているのではないかと思います。
実際に、あとで気になるかも…と思ってお気に入りに入れる作品も多かったりしました。
賛否両論あるかもしれませんが、
それらの機能に対応しているダウンロードショップをピックアップしてみましたので
何かの参考になりましたら幸いです。

お気に入りリスト等、「あとで買う」ためのウィッシュリスト機能が使える
【PC向け】ダウンロードショップ

DLsite.com
→DLsite.com*PC向け(お世話になってます)
Girl'sManiax
→Girl'sManiax*PC向け(お世話になってます)
DL.Getchu.com
→DL.Getchu.com*PC向け(お世話になってます)
デジケット・コム
→デジケット・コム*PC向け(お世話になってます)
Gyutto(ギュッと!)同人
→Gyutto(ギュッと!)同人*PC向け(お世話になってます)

お気に入りリスト等、「あとで買う」ためのウィッシュリスト機能が使える
【スマートフォン向け】ダウンロードショップ

DLsite Touch!
→DLsite Touch!*スマートフォン、Android,iOS向け(お世話になってます)
Girl'sManiax Touch!
→Girl'sManiax Touch!*スマートフォン、Android,iOS向け(お世話になってます)


…ちなみに、大手ダウンロードショップの一つであるDMM.R18同人でも
お気に入りリストの機能はきちんと備わっているのですが
ログイン状態でなければお気に入りボタンが表示されないのと、
ユーザー管理画面(マイページ等)でお気に入りリストに入れた作品が若干探しづらいのとで
使い勝手や知名度としては今一つのような気がして非常に勿体なかったです。
ショップに会員登録をする前でも、
「このショップにはこんな機能があるよ!」ということがわかるように
ログアウトしている状態でもお気に入りボタンが表示されるといいのではないかと思いました。
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 09:16 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2012年08月31日

『性欲処理QB(きゅーぴー)』お礼絵企画を実施中です!

DLsite.com/Girl'sManiaxその他のダウンロードショップにて販売中の
『性欲処理QB(きゅーぴー)』のDL数2000越えの
お祝いと感謝を込めて、成人向けHP等のTOPページにて
お礼絵企画の第2弾を開催中です。
前回同様の運頼み企画になりますが、是非ご参加をお願いできましたら幸いです。

今回は、初の峨王×マルコシリーズなのですが、
この作品のおまけ漫画がブルース×炎山とのコラボコミックでしたので
今回のお礼絵企画のテーマはズバリ、
『奇数なら、峨王×マルコ単独R18絵』
『偶数orゾロ目なら、峨王×マルコにブルース×炎山をプラスしたコラボR18絵』
になります。
拍手の集計期間は2012年9月2日(日)24時までです。
三日間だけの企画になりますが、ご協力を宜しくお願いできましたら嬉しいです!
(やる気も漲ります)

ホーム
張子の虎(サークル・はりこのとら成人向け情報サイト)
(TOPページにお礼絵企画第2弾の拍手が設置されています)

DLsite.com/Girl'sManiaxのはりこのとらサークル紹介ページからも
リンクを貼っていますので、こちらもよろしくお願いいたします。



追伸。
拍手からお祝いメッセージを送ってくださってありがとうございます!
マイナーCPの作品ばかりですが楽しみながら作っていますので、
読んでウハウハしていただけるのが何よりの幸せです(本当に!)。
ただいま地味に作成中の『BYAKKA〜白火〜』の企画お礼絵も
楽しみにしていただけたら有難いです!(がんばります!)
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 21:24 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2012年08月18日

お礼絵企画第一弾のご協力ありがとうございました!

白エ059
★次回作『MESHIBITO〜肉従のルーキー〜』予告中!
(六尺でもお色気ばっちり(謎)のエースさん)

一週間限定で張子の虎(成人向け情報サイト)等にて開催中でした
『BYAKKA〜白火〜』のお礼絵企画は終了しました。
お忙しい中にも関わらずご協力くださった皆様には本当にありがとうございます。
これからしぐまを病院へ連れて行くので集計は後になると思いますが
先に感謝のお礼をば!

…しぐまの容体というか顎にできた腫瘍のようなものは小さくならないのですが
本人の体調等を含め、これ以上悪くならないように努めています。
色々悩んだりしますが、次回作の原稿作業等も集中して行ければと。
自分が元気でなければ作業も看病もできないということでがんばります…!
タグ : 白エ
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 08:26 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2012年08月14日

こっそりとお礼絵の緊急企画を発動中です

ブログでの報告が遅くなりましたが、
実はこっそりと、成人向けHP等のTOPページで
DLsite.comその他のダウンロードショップにて販売中の
『BYAKKA〜白火〜』のお礼絵企画を発動中です。

といっても、リクエスト企画ではないので甚だ恐縮なのですが(すみません)、
この企画のために設置させていただいた拍手の合計回数で
お礼絵のシチュエーションを決めようという、とてもアバウトなものになります。

描きあげたお礼絵の元の絵を収録するのは、現在作成中の
次回作『MESHIBITO〜肉従のルーキー〜』になってしまいますので
参加しても果たして意味があるのかどうか判じかねるのですが、
それはそれとして、合計の回数が奇数なのか、偶数なのか、を気にしながら
期間終了までどきどきしながら待っていたりします。
誰も拍手を押してくれないだろうと推測して
拍手の回数にキリ番やむふふな数字を設定していなかったのですが
今回は本当に、奇数なのか、偶数なのか、が気になりまくっていたりです。
奇数なら無理矢理、偶数ならいちゃいちゃ。
白ひげ×エースなので、興味のない方もいらっしゃると思いますが
予定しているトリコ×ココや峨王×マルコ作品のお礼絵なども
こういった企画でちょっとだけお遊びのような感じで
ご協力いただいた皆様の力を借りて作成できたらと考えております。
期間中は拍手を何度送っていただいても構いません。
2012年8月17日(金)までの企画ですが、
ブログからは拍手へのリンクを貼っておりませんので
サークル・はりこのとらのHPを覗いていただけますと嬉しいです。

ホーム
張子の虎(サークル・はりこのとら成人向け情報サイト)

追伸。
拍手から素敵なメッセージを送ってくださった方には
大変ありがとうございました!(読んだ時に気持ちがほっこりして嬉しかったです)
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 19:20 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2012年06月30日

ありがとう、ブレンダー

白エ052
★次回作『MESHIBITO〜肉従のルーキー〜』予告中!
(どんな境遇にあっても闘志を忘れない、六尺エースさん)

六月最終日の本日。
ごりごりと六尺エースさんを屈服させるための(?)
『MESHIBITO〜肉従のルーキー〜』のペン入れ作業中を続けていますが
今年の夏は元気に過ごせたらいいなと言うことで
先日おでかけをした際にテレビで見てどうしても気になっていた
『ブレンダー』という調理器具の一番安いものを購入してきました。
貯めていた電器屋さんのポイントも使ったのでかなりお得な買い物だったのですが
もっぱら作っているのはバナナ牛乳(というのかな?)だったり。
一番のお気に入りは、(バナナは手で千切るだけなので)包丁とまな板が要らない、
洗い物が簡単(ブレンダーとカップのみ)なことかもしれませんでした。
レシピはうろ覚えなのですが、多分牛乳120mlにバナナ一本で作れるので
ものぐさな自分でも簡単に作れてさらさらと飲むことができました。
今年はバナナを摂って、夏バテにならないように気をつけます。
タグ : 白エ
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 19:01 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2012年06月03日

ブログのスマートフォン向け表示にTOP絵を設定しました

スマホ001
(イメージは撮影時時点でipod touchで表示させたものになります)

ささやかな更新なのですが、
当ブログをスマートフォン(ipod touch含む)で表示させた場合
TOPページにバナー絵を表示するように変更しました。
PC版と同じTOPバナー絵になりますが
今まで何もなかったので少しにぎやかになったかなと思います。
自己満足ですが、楽しんでいただけましたら幸いです。
本当にちょっとしたご報告でした。
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 18:40 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ

2012年03月11日

今日で一年が経ちました

白エ038

次回作の作業期間中ですが、少し手を止めて。

今日で大震災から一年が経ちます。
この一年が早かったのか遅かったのかという感覚よりも、
まだまだだという気持ちの方が今も強いです。
色んな思いが交錯するので旨く言葉で伝えられるかはわかりませんが
時間が解決してくれる部分とそうではない部分があり、
日々の状況などをメディアを通じて見ていても
まだまだだという思いが一番先に来るような気がします。
自分の住んでいた場所は海を隔てているとはいえ同じ北地方にある町ですが
当時、被害は全くと言っていいほどありませんでした。
それでも、海は繋がっているという感覚から
発生当初から他人事ではないと思い続けていました。
現在も思いは変わっておらず、ちっぽけな一人間に
具体的に何ができるというわけではないのですが
震災に関わった方たちとそしてその方たちの立場を思い、
一緒に考えて行こうという気概は変わっていません。
何年経ってもその気持ちが風化しないように
やれること、できることを模索しながら進んで行きます。
そしてすべての人が今よりもっと、少しでも元気に笑えるように願っています。
タグ : 白エ
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 09:55 | 創作人のかたり
Page Top / ブログのTOPへ