キャンペーン中!★DLsite / FANZA同人 / Ci-en更新中♪

2020年07月21日

黒龍の太祖・普現の再キャラクリ

キャラクリのチェックも兼ねて、
黒龍の太祖・普現のスクショを撮ってまいりました…!


pso2_t678.jpg

「はねっ毛エクステ」と「耳隠しエクステ」で再度キャラクリ…!
まだ完成形ではありませんが
良い線行っているんじゃないかなと…思うような思うような思うような(リフレイン)

pso2_t680.jpg

何気に瞳も変えているのですが、真っ黒でわからないと思います(笑)
使う瞳の種類によって光彩の入り方とか
瞳自体の大きさとかが変わるので
微妙なんですが白目の面積もそれぞれに変化もあるので
雰囲気がだいぶ変わったりします。
おもしろいですね…!
キャラクリのパーツの種類が豊富なPSO2ならではの面白さだと思います。
なんといってもキャラクリのアイテムが膨大だものね…!

pso2_t679.jpg

男性キャラ用の和装はあるようでないようなあるような感じなのですが
ウエストというか帯の位置が高いとちょっと体型のバランスがわるくなる印象があります。
ハイウエストは女性だとかわいいのですが
男性だと「??」となってしまいます。
和装自体がウエストというか、帯の位置が下腹に近い方がかっこよいというか
大丈夫(立派な成人男性の意味)っぽい印象があるので
ハイウエストは子どもっぽいのかもしれないです。
腰が細すぎるように見えてしまうのがよくないのかなと思いつつ。
自キャラに似合う衣装をさがすのは至難です。

pso2_t677.jpg

SSは見栄えの良い角度から撮影したものしか載せないので
すべてがすべてかっこいいわけではないですが
かっこよく見える位置やレイアウト等を考える楽しさがありますね。
時間もかかるし没スクショの枚数も多いし、変わり映えもしないし大変ですが、
すべては自キャラ愛(=自己満足)です。
(ソードの武器迷彩はサンガモリを使用しています♪)
うーん、かっこいい(←あほ)


太祖兄こと普現は、オリジナルを再現できるようにもう少しキャラクリを詰めて
あとは装備を整えて白牡丹の居る鯖に送ってあげたいと思います。

原稿作業も進めております…!
気持ちが煮詰まった時の気晴らしというかモチベ維持のための
PSO2遊びでありました。
どちらもがんばるぞー!!^^
タグ : PSO2
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 16:23 | 壺っぽい話
Page Top / ブログのTOPへ