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2020年07月15日

【オリジナル六大龍王】白龍の太祖・白牡丹(と強化期間お疲れさまでした!)

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【太祖の妹】こと白龍の太祖の白牡丹を再度キャラクリ!
髪型はどうだ!
これだ!
違うんじゃない!?
顔はほとんどお嬢といっしょじゃん!
…などなどなど
ツッコミは数知れない感じですがとりあえず強化期間を経て
太祖妹のユニット三部位がなんとか完成しましたので
予定通りに別鯖へ送ることになりました。

サブキャラであるがゆえにメインキャラほど強い装備ではなくて申し訳ないですが
中の人(PS)は一緒ですのでがんばります…!


※以下からはちょっとした妄想が入ります。
 ほもー(♂×♂)の話は無理絶対!!!の人は
 いつものように回れ右をして流し素麺のように流してください…!


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【サブ日記より抜粋】

5%のしょっぱい強化期間がやってまいりました…!

今回は強化キャンペーンの変化球ということで
費用はタダだから5%で我慢しろ!
完封するように努力しろ!!
…という期間らしいです。
しかも期間は二週間…!!
…ということで、とりあえずメインキャラのリアは新調できそうです。

メインキャラのユニットは7sで移植パスを使って
一部位300くらいの火力(ユニットのステ込み)で作って全然OKなのですが
問題はメインキャラ以外のサブキャラ達の方で…。

移植パスを回す余裕があるようでないような。
仮に移植パスを使うのであれば、5s〜6sでしか作れない感じです。
一番良いのが3s〜4sからの移植パスSOP込みの5s作りかもしれないです。
6sだと移植パスが一部位につき25個…
3部位だと75個…
7sだと一部位に50個使うことを考えると、どの辺で妥協すべきかちょっと悩みます。
サブキャラは12名いるわけなので…!(どひー)
シオンユニットのキャラは7月下旬のアプグレまでお預けでも良いので
ユニットを新調しなければならないのは
主に別鯖へ行くニキ&お嬢と太祖兄妹になりそうです。
オフゼユニットは5セット揃ったので、シュベルをオフゼに…と思いつつ。

問題はOPの中身なのでうおおおおおと思いつつ。
ただ、ユニットのOPよりも一番大事なのは
武器のOPだったりするので(火力は武器がメイン)
良い武器を作ってあげて、ユニットは動きやすさをメインにすべきなのかなと思いつつ。

115〜135くらいユニット1部位でステOPがあれば何とかなるのかな…という具合です。
13ユニットのステUPは50以上が多いので助かる感じです。
イメージ的に、ユニットのステ込みで200以上あるとUHでは良いのかなと思います。
ですが結局武器が強くないとユニットの火力差が100あろうとも
火力が出ないことがサブキャラを使って比べてみてよくわかったので
とにかく武器はしっかり作る!

武器をがんばってOPを盛ってブーストアイテムを使って
一個作って持たせてあげれば
それを武器変更して色んな職に対応してもらおう!という寸法でいます。

うおおお!

とにかく、やるしかない感じです…!


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…などと上で申しておりましたが、蓋を開けてみたら
強化費ゼロ円キャンペーンは殊の外うまかった!!!

なんだもう、リングの強化が失敗しても素材がなくなるだけ!(ギャザリングうおお)
キャンディの圧縮が失敗してもリトライするだけ!(どんだけ失敗するの!)

普段だったらリングを+20にするのに1Mは余裕で溶けていたのですが
ゼロ円なので、素材がある限り倉庫に眠っていたリングと一緒に、
新しく作ったサブキャラ用のリングをモリモリと強化させていただきました。

何と言っても因子用の武器の+35までの強化もただなのでとても助かりました。
拾った武器を食べさせるだけで良いという幸運…!!!
すごいなーすごいなーと思いつつ
普段どれだけ費用がかさんで、しかも気持ち的に滅入っていたのかが
よくわかった二週間でした。
快適過ぎる……!!!!!

強化大好きな自分にはとても有難く貴重な二週間の強化期間でした。
本当にありがとうございます…!
600M以上あったメセタは素材を買うために使って96Mに減りました。
費用は素材だけということで、とても気持ちが楽で
装備の強化に専念することができました…!^^
わーい♪

今度いつあるかどうかもわからないので
ゼロ円キャンペーンを最終日まで目一杯楽しませていただきました!


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【サブ日記より抜粋】

0円キャンペーン中に何とかユニット三部位が完成した
太祖妹の白牡丹ちゃん。

キャラクリもだいぶ落ち着いたのをいいことに(?)
3鯖へ派遣することに。
太祖兄妹は3鯖で
ニキとお嬢を5鯖で同棲させる(謎)計画を立てているのですが
まずはニキを5鯖へ戻して、白牡丹を3鯖へ定住させることになりました。

今、ニキはzetaと同棲中なのですが
(※一週間の同棲生活で今は終わっています)
二人とも中●生(笑)でzetaの方が一歳年上でニキよりも背が低いのですが
多分、なんか、二人でムラムラしたときには下半身を互いに扱きあっていてもおかしくないんじゃないかという妄想にまで行きつきました(笑)。
なんでそうなったのかと言って、そういうこともあるんじゃないかな!、と考察した結果です(真面目)

攻め受けではzetaが攻めになるのですが(男らしさの勝利)
考えれば考えるほどニキがお尻で気持ちよくなることができなさそうなので(とほほ)
ニキの側は尻は貸しても気持ち良いわけではないので、
zetaはそれがわかるから、二人はやっぱり扱き合う(どこを)間柄になりそうです。
というか、二人ともmasigが好きだしね…!
オチはそんなところです(何の話?)

ニキとzetaは親戚みたいな仲の良さというか気の合う間柄なので、
なんていうか友人のような親友のような親戚で兄弟みたいな良い関係なのではと思います。
どちらかというと、二人はmasigオタク同士なのかもしれない(笑)
masigはえろい!!、という共通の話題で盛り上がっていそうです。

ニキは攻め受けで言ったら攻めなのですが、強引に迫られたら受けになってくれそうな感じです。
その理由はと言えば、妹がいるから…というか
妹のお嬢の強い押しにちょっと弱い部分もあるので
そういう弱いところを突かれると受けになっちゃうのかもです。
気持ちよくなれるかどうかについては、ニキはどうやらお尻でイケる才能がないので(爆笑)無理なのかなあ…と思います。


何の話だ!!!

何だかんだで、白牡丹は元気に旅立ったと思います…!
兄の普現はもう少し強化のためにお嬢と実家で居残りです…!

普現はtauとしてお嬢と3鯖暮らしをしていた経緯もあり
この二人は何だか仲が良さそうな印象です(笑)



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白牡丹(はくぼたん)というキャラ。

太祖兄こと【普現(ふげん)】のキャラクターについては少し深掘りしましたが
白牡丹については特に詳しくは語っていませんでした。
イメージとして、頭の中にある彼女の姿というか性格については

・普現のことを普(プー)と呼ぶ
・人懐こい
・割と元気
・普現の体質のことを知っているけれど側にいる

…そんなところでしょうか。

3鯖に今はツルペタちゃんがいるのですが、そこへ合流するので
ニキとzetaと同じく一週間ほどの同棲になる予定です。

二人ともニキとzetaと同じく設定年齢が近いので
こっちはこっちでJC同士のお泊まり会みたいな雰囲気になりそうです(にぎやか)。
百合展開はないのであしからず!!!(笑)

ツルペタちゃんはあまりmasigとこしぐ以外に興味がないというか
比較的クールなイメージですが
白牡丹は人懐こさがあるので、何だかんだと仲良くなりそうなイメージが。
二人でショッピングしたりオシャレのこととかを話し合いそうです。
ツルペタちゃんはzetaとコンビを組んでいるので
(キャラを動かす時は二人単位で動かしています)
zetaについては認識していると思いますが、それ以外(masigとこしぐ以外)については
あんまり我関せずのような気がします。
なので、ツルペタちゃんにとって白牡丹は
初めて仲良くなるキャラクターであるのかもしれません。
まったく考えになかったのですが……
(ツルペタちゃんが仲良くする相手なんて想像もできなかった)
それも、白牡丹の人徳(人格)のなせる技なのかな〜、と思いつつ。

ツルペタちゃんとお嬢のコンビは、気の強い同士でそれはそれで
なんか…血の気の多い女子コンビになりそうです(笑)

…などなどなど、自キャラ妄想は楽しいぞっと♪


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ということで、白牡丹はめでたく3鯖に駐在(?)することになると思います。
普現が装備を整えて合流するまで、がんばるぞー!

あと、ウィナーズデザインCで実装された「耳隠しエクステ」を
全キャラに登録して使っているのですが
これはいいものだ〜〜、ということを実感しています。
キャストの耳を隠すのにも便利ですし、髪型にも個性が出ます。
良いものをデザイン&実装してくださって本当にありがとうございました…!^^




以下はおまけのメインキャラの現在の装備(ユニット)です。

大したものではありませんが、
Fiのためならば装備の強化を頑張れる自分がいます。

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3部位の火力ステの数値は同じです

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リアだけ、「マーク・カレジナ」を使ってPPを補充しています

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アーム、レッグともに「マーク・ジョイオ」でHPを補充。
SOP「輝静の恵」は高かったですがFiのナックルのバクハン(BHS)連打する際に
一回分余計に撃てるので付けて良かったという感じです。
ダガーを握っていても空中で息切れ(PP切れ)することが少なくなった印象です。

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レッグの「舞空の援」はFiやGuやBoには必須だと思います。
必要な人の元に「舞空の援」が届きますように!!


通常職はサブクラスによっても動きが変わって来ますので
やり込み要素が実に多く、レイドボスやタイマンでの勝負など
闘っていて一番楽しいクラスです。
(雑魚戦は後継クラスに劣るかもです…)

後継クラスでやり甲斐に物足りなさを感じた時は、是非通常職で遊んでくれると嬉しいです…!
(火力を出すのが難しいのが通常職というクラスですね)


個人的にFiは常時リミブレさせろ!!!!!、というのは変わらないスタンスです。
通常攻撃やPAの威力を上げたところで結局はリミブレしないと火力が出せないので。
リキャストを短くしても、リミブレを起動させる際のモタツキはプレイのスピード感を失う。

何度でも言いますが、Fiの真骨頂は【常時リミブレ】してなんぼです。
タグ : PSO2
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 16:05 | 壺っぽい話
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