キャンペーン中!★DLsite / FANZA同人 / Ci-en更新中♪

2020年05月13日

強化期間お疲れ様でした&キャラ妄想をモンモンするんだ

pso2_t590.jpg

初の二週間開催だった強化報酬期間お疲れさまでした…!

しかも同じく初の特殊能力移植パス導入後の強化報酬期間だったので
移植パスのすごさを実感された方も多かったのではないでしょうか…!

実感したけど、パスの個数が全然足りません!
職キューブは山ほどあるので交換期限をなくしておくれー!!、と思いまくったことは秘密です。
いや、秘密じゃないけどね!!!
おかげでうちのメインキャラはレッグを新調することができました。
リアとアームも新調したい!
サブキャラの特化ユニットも新調したい!
パスが足りない!!!
強化したさにもだえる日々であります。(あほ)


pso2_t593.jpg

へっへっへ…
スティルも無事にナックルを作れたので(OPはディバイン・オーダーが高いので見送りましたが…)
変な笑いが止まりませんでした(あほ!!!!!!!)
だって、Fi命なんだもんよ……
新職が来てもFi以外に愛情を感じない体です。
武器のダガーとナックルを例え新職に持っていかれても、リミブレがしたいわけだし
ダガーとナックルのFiのアクションそのものが好きなわけなので。
Fi以外は 愛 せ ま せ ん


…ということとはあまり関係ないようなそうでもないような感じに
久し振りに各キャラのスクショを撮影してまいりました…!
何人か抜けていますが(全13キャラ制覇は無理だった>_<)…
キャラクター紹介カードも新しくしなければと思いつつ。


以下はちょっとほも要素と自キャラのオリジナル妄想が入りますので
他人のキャラに興味のない方はすっ飛ばしてください。
ですが、ちっちゃい子はかわいいです(笑)


pso2_t582.jpg

pso2_t583.jpg

pso2_t584.jpg

pso2_t585.jpg

pso2_t586.jpg

(サブ日記抜粋)

別鯖兄妹に代わって

ユニットをもう少し強化してあげたいので
別鯖のニキとお嬢を呼び戻すことに。

代わりに、vedaとの間にできた息子(笑)のzetaと
alpとの間にできた娘のthetaを送ることにしました。
装備の強化もある程度できたし、Phのレベリングも終わったので
色んな緊急に適していると思います。

ニキとお嬢もPhのレベリングが終われば、元の鯖に戻す予定です。
あとはユニットをもう少し強くしてあげられたら…、と考えています。

そしてちょっとしたことなのですが
ちっちゃい子こと、こしぐの目をようやくmasigと同じものにすることができました。
高かったし、ビジフォンで在庫もなかったけれどとりあえず…!
面影がより濃くなったと思います。
それだけです…!


pso2_t587.jpg

pso2_t588.jpg

pso2_t589.jpg

あんたが大将

もはやVRの猛者と化している(笑)alp

Ph楽だし、貢献度は結局は運だけど…、と思いつつ
vedaとの射撃特化vs法撃特化戦に於いて絶対的有利に立っているalpでした。
(Phライフル弱いんご(むしろPhロッドが強いというか…でもそれでいいのだ、ライフル強かったらちきんPhが増えてしまう(…)))

masigから毎日ご褒美をいっぱいもらっているというか
masigのおしりをご褒美でいいようにいじりまくっているのだろうと妄想しつつ(しっかりして!!)
VRはもはやalpでしか行ってません(笑)

新調できずにいる法撃特化のシオンユニットだけどね!!(うわあああ新調したいいぃぃ)
武器は時流&累加イクスだけどね!
ニューマンでその上ルーサー・レヴリー盛っているからHPは1160しかないけどね!!!(爆笑)

(新サクラ対戦コラボの)神山さんのコスチュームは雪が一番似合っていたようです♪


pso2_t591.jpg

pso2_t592.jpg

pso2_t594.jpg

pso2_t595.jpg

vedaとの息子

こども妄想はブル炎でもやっていましたが
vedaとmasigの間にできた息子のzetaは思い切りマザコンというか
masigのことが好きで(愛していて(笑うところ))vedaとはある種の特別な信頼関係にあるような印象です。

vedaと話すときは信頼関係にある父親と息子みたいな感じになるというか。
masigと話すときは思い切り異性として(笑うところ)意識するみたいですが(笑)
masigのことが好きね!!、と思いつつ。

今回、chi(グロスリップ兄貴のニキこと、カイ)と鯖交代をすることになったのですが
chiとの関係はどうだろう、…zetaの方が年上なのですが背がchiよりも低いんですね。
兄弟みたいな感じですが、おそらくchiはalp派生のキャラになるんじゃないかと推測されるので
年の近い親戚同士みたいな間柄というか交流関係になりそうです。
chiもzetaも二人とも、揃ってmasigが好きだしね(※masigが唯一の受けメン)

一方で別鯖の御庭番姉弟がveda派生のキャラクターなのかもしれないので
それはそれで何かありそうな感じです。
zetaから見ると、お庭番姉弟の方が自分と存在が近いのかもしれない。

派生とかはただの妄想なんですが
すべての根本にあるのはやっぱりalpことallなのではないかと。
alpは本当に、意味不明な存在であります。
※人外


pso2_t596.jpg

pso2_t597.jpg

pso2_t598.jpg

pso2_t599.jpg

alpとveda

alpの正体について語る上でなくてはならないのがvedaの存在なのですが
(突きつめて言うとvedaの存在すらもなくて良いのかもしれない)
本編コミックではvedaの正体についてはまだ描いていませんが(エロがメインになってしまうので…)
vedaがalpのなんであるのかがわかると、二人および二人とmasigとの関係がわかったりわからなかったりするわけです。

そういう意味で言えば、作った当初からalpとvedaは昔からそれぞれのスタンスが何も変わっていないですね。
翻弄されているのはむしろ受けメンすぎるmasigの方なのかもしれない。

masigもある意味二人寄りになってきてはいるのですが、まともではない世界かもしれません。
ほもほもの世界だからかな…!!(爆)

alpもvedaも、どちらも優劣がつけがたいです。
法撃vs射撃ではvedaが圧倒的に負けているがな!!!(笑)



pso2_t600.jpg

pso2_t601.jpg

DGとPちゃんとhibanaちゃん

女性陣の古株のhibanaちゃんとDGはコンビで数えているのですが
DGの本当の対になるのがPちゃん。
女神同士というか、女神としての格も同じ神妃なのでどちらか一方が優れているということはないような。

崇められているのはどちらもだと思うので(戦いの神としてのsiva神と芸能の神としてのsiva神自体が同一の存在なので)。
でもPちゃんはこしぐと一緒にいることが多いので(というかデイリー等でキャラを動かすときは二人一組で計算して動かしているので、そういう意味での一緒に、というニュアンスです)
なんというか、Pちゃんはこしぐの教育係みたいな印象です。
人妻だから面倒見も良いのかな!(笑)よかったね、こしぐ!

DGはhibanaちゃんのことをhiba姉と呼んでいますが(vedaはveda兄)
Pちゃんのことは何と呼んでいるのか…。
Pちゃんもhibanaちゃんのことをどう呼んでいるのかまではまだ妄想していません。
そこまでいっしょに動かすことがないというか…。
接点が今のところ、
masigを頂点にしたチームとしての構成の中では
今は縦の関係しか見えない感じです。
masig中心というか、頂点を一つとして周りがいるような感じで見ています。
そう言う意味ではまだまだキャラクタークリエイト(キャラ設定)の幅は広がりそうです。


pso2_t602.jpg

pso2_t603.jpg

pso2_t604.jpg

pso2_t605.jpg

pso2_t606.jpg

pso2_t607.jpg

pso2_t608.jpg

pso2_t609.jpg

こしぐとtheta

こしぐはmasigと同じ瞳になって、よりオリジナルに近づきました(笑)

ツルペタちゃんことthetaはキャラクリがまた変わったような感じなのですが
正直に言って一番難しいですね…汗
女子キャラは毎回頭を悩ませます。

実はお嬢ことlambdaが本来thetaのデータを基にしてキャラクリされたキャラクターなのですが
オリジナルであったはずのthetaの方が迷走してしまった印象。

髪と目の色を最初に決めてしまったからかもしれませんが
【ツルペタ筋肉ちゃん】という設定もキャラクリの足を引っ張ったかもしれません。

thetaは胸がないので自分より巨乳の(笑)masigにムラムラするそうです(笑)
こしぐのことはちいさいmasigだから、かわいくて仕方がないのではないのかな…と思いつつ。
thetaはalpとmasigの間にできた娘設定ですが、娘という以外masigに対してはzetaほどメロメロではないですが、やはり一目置いているようです。
alpのことは別の見方をしているというか、淡白な客観的な見方をしていそうです。
それこそ、alp派生という設定の証拠のようなものですが…。
もう少したくさん妄想してあげるとキャラが立つかも。
でも、やっぱり『ツルペタ』ポジションなので、胸のつるぺた具合を味わい尽くしたいキャラかもしれません。
masigの巨乳(笑)に触れては(触りまくる(笑))「でかい!」、と思っていそうです。
良い乳してるな…!!!、と常々思っていそう。

…ツルペタ、いい言葉です…(!???)

thetaはその上で筋肉がごりっとある娘なので(アスリートボディ)、燃えですね…



着る服を選ぶけど、筋肉はいいぞーーー!!!!!(Fiはいいぞーーーーーーーー!!!!!!!)と
声を大にして叫びつつ(笑)

妄想を悶々して、原稿もがんばります…!!
糧!自キャラ愛は心の糧です!
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 16:29 | 壺っぽい話
Page Top / ブログのTOPへ