キャンペーン中!★DLsite / FANZA同人 / Ci-en更新中♪

2018年09月28日

キャラクター紹介更新【2018年9月27日】

ゲーム【PSO2(C)SEGA】のキャラクター紹介カード(?)を最新版に更新しました。
【メインキャラ1名+サブキャラ4名】が現在の構成です。
これ以上増やすつもりはありません!!!!!
これ以上増やすなんて、無茶過ぎる。全員をお世話できない!
煩悩は5人いれば充分!…です…(苦笑)

…ということで、最新版の紹介をこんなところで…!

若干のオリジナルキャラのネタバレ(笑)を含みつつ紹介いたします…!!

pso2_t163.jpg
【masig(マシグ)】ヒューマン♂【2mの受けメンキャラ】
メインキャラ(主力キャラ)です。
亡き愛猫しぐま♂がモデルのキャラなのですが
しぐまは、恐らくねこ種がメインクーンだったために非常にビッグな男
(去勢済みで保護した迷い猫(捨て猫?))でした。
メインクーン自体、ねこ種の中で最も大型のねこ種らしいのですが
穏やかで人好きでもふもふで、最後まで人を好きでいてくれた
本当にすばらしいにゃーにゃーでした。昔も今も大好きです。
10月1日が命日。
毎日が寂しくはありますが、メインキャラとして今も一緒に居るような心地でおります。
ファイター命イイイィ!!!(!?)のキャスト好きな男性キャラです(笑)。

レアは…拾わんよ…(男キャラだからなのか………)

pso2_t164.jpg
【hibana(ヒバナ)】ヒューマン♀【見た目は怖いが心は優しい(?)姐さんキャラ】
元ネタの本編だと24歳だったかもしれませんが、masigより年下という設定なので22歳で。
秀真が20歳の当主だったという印象が強かったので、何となくそうなったような。
5人の中では立ち位置が少し外れているような印象ですが
恐れ多くて手が出せないというのが実情です(苦笑)。
一番最初にmasigを作って、どうしても女性成分が足りなくて苦しんでいたところに
「どうせなら緋花(ひばな)ちゃんを作ろう!」、と思い至って誕生したキャラクター。
最初はmasigと二人きりの生活でした。
masigとは共同体みたいな感じかな。
実はレア運が良いと言われるキャラクターです。
(フリーエリアでのエンペ・ラッピーとの遭遇率が非常に高い…)

pso2_t165.jpg
【veda(ヴェーダ)】キャスト♂【本元のキャラとは別人になりつつある攻めキャラ】
もはやオリジナルのヴェーダとは別物になりつつあるイケイケな感じの弟キャラです。
S(エス)なんですがゴリゴリに押したり引いたりできる攻めキャラと言うか…。
言動のノリは軽いのですが、軽いくせにマジなところが手に負えないことも多そうな。
本元のオリジナルキャラのヴェーダとはやはり違うのかなと思います。
なんというか、2018年のオリジナルの最新作の【ヴェーダ×マシグ】を
楽しみにして頂けたら嬉しいです…!

pso2_t166.jpg
【DG-durga(ドゥルガー)】キャスト♀【バリバリの末っ娘キャラ】
末の娘なので、可愛くて仕方がない感じですね。
hibanaちゃんにも可愛がられていそうな気がします。
愛称は「DG(ディージー)」。
「masig、veda、hiba姉(ねえ)、alp」、という感じに
他の四人を呼び分けているような妄想をしつつ。
武器とか装備も、愛されているというか、優遇されていると思います。
初めての14ナックルのパワフルブロウを拾ってくれたかわい娘ちゃんだったりもします。
感謝!!!一緒にいたフレさんにも感謝!!!!!!!

pso2_t167.jpg
【alp-all(アルプ)】ニューマン♂【2mのイケメン攻めキャラにして真のボス】
元ネタというか、ネタバレになるのですが、masigとは昔からのほにゃららだったりします。
masigの幼少期…過去と境遇を知っている、数少ない人(?)物。
ニューマンなのでうたれ弱いため、装備には気を使っています。
vedaとは何やら因縁があるような…???
上記のネタはこれから描いていくオリジナル・シリーズの【マシグ受け】でわかると思います…!


とまあ、そんな感じです…!>_<
本家を始めて3年くらい経ったのですね…。
始めた当初は暫くの間は本当にふにゃふにゃの駄目な人でした。
今もあまり変わらないかもしれませんが、日進月歩で少しずつ進化しているような心地です。
ファイターは楽しい!
…ファイターを続けられて幸せです。出会えてよかった…!
ファイター続けられそうになくて(一人でFiやってて)つらい時期もあったけど…
今はそう思います。
だって、カッチョイイから…!!!(笑)
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 15:50 | 壺っぽい話
Page Top / ブログのTOPへ