キャンペーン中!★DLsite / FANZA同人 / Ci-en更新中♪

2021年08月23日

【NGS】装備更新と画質ウルトラのちっちゃいキャラ

オリジナルコミックのネームをがりがりと描いているのですが
今週中にはシリーズのすべてのネームを描き切ってしまいたい気持ちで奮闘中です。

そんな中、なぜか思い至って自キャラの装備を更新しました。
まだ完璧ではないのですが、ひとまず全メセタが尽きましたので
現在の装備の更新状況を^^;
…という、単なるごく平凡な日記です。



pso2ngs_ss0026.jpg

画質『中』でしか動かせないかなしみ。
それでも結構キレイ。

pso2ngs_ss0027.jpg

少年ボディはもう少しちんまりさせて手脚も胴体もずんぐりさせたかったのですが
NGSではこれが限界みたいです。

pso2ngs_ss0028.jpg

画質『ウルトラ』では負荷がかかり過ぎて
自分の環境ではSSを撮るのも短時間で済まさなければ大変なことになるので
サクッと撮影してきました。
肌に輝きがあるので、
画質『中』よりもやわらかな印象になるような気がします。

pso2ngs_ss0029.jpg

股間のたまが完全につぶれているポーズ(苦笑)
カマっぽいというか何と言うかです(申し訳ない…!!)

ちっちゃいキャラには敢えて野郎っぽいポーズをさせると、
こう、なんか見ていてぞくぞくしますね(笑)
逆に、おっさんぽいポーズは似合いません。

小さいキャラには、可愛い系よりも生意気系のロビアクが似合うのだろうと思います。


そんなこんなで戦闘中の合間を縫って(じゃないと気軽に撮影ができない@@)
装備更新の証拠を撮ってまいりました。

pso2ngs_ss0030.jpg

念願のストラーガナックルは勿論マイショで購入!
プリセット付きが全然ドロップしない(ほぼゼロ)ばかりではなく
Fiのナックルしかやっていないのに、
職による武器のドロップ補正が全くと言っていいほどないので
毎日ナックル以外を拾っております。おのれ…ダイダル…
毎日ナックル以外が出ております。ダイダル…おのれ……

あ ほ な の か

…絶望はその名の通り絶望しか連れてこない厄介なエネミーです。
ですが、戦闘は楽しい…!!

マルチウェポンはストラーガナックルで初めて作ったのですが、
弓(ボウ)の使い勝手が良く、自分はナックル×ボウのマルチウェポンを装備しています。
火力よりも操作性というか、動かしやすい方に目が行ってしまうので
効率重視の方から見たら紛い物も甚だしいのだろうと思います。
個人的に滑るようにすごくよく動けるのがナックル×ボウです。
最適解では絶対にないので(駄目なのはわかっている)、誰も真似しないでください(苦笑)

pso2ngs_ss0032.jpg

ヴィアルトアーマの無印がとても安くなっていたので
念願のガード4を購入…!
すいかのアイスバーが刺さってます(笑)

pso2ngs_ss0031.jpg

ヴィアルトアーマ・アルガは高かったのですが
出品されていたのでガード4を購入して装備を更新しました。
上記のヴィアルトアーマの無印をアルガと差し替えたいのですが
メセタが無に帰しましたのでまた貯めてから検討したいと思います。
アルガにするとちょこっと動きやすくなるので、更新したいなあ……


ストラーガナックルで戦闘力が下がったり上がったりしつつ(潜在で耐性がダウンするため)
ちょこっとだけ前回よりも戦闘力が上がりましたが、
OP「エアル・ドミナ」を「ダシャ・ディアブル3」にすると、戦闘力が下がります。
エアル・ドミナの方が戦闘力的には、高位のOPという位置づけなのでしょう…。
戦闘力の値には、プリセットの効果は含まれないので
レア4装備で高価なOPを付ければ戦闘力は上がります。
それだけの、戦闘力という数値の単純なからくりでした。

プリセット効果も、戦闘力にプラスの形で反映すればいいのにね^^;

ともあれ、装備を強化してさらに快適にプレイすることができるようになりました。
火力もめちゃめちゃ欲しいですが、ガードが好きなんですね…なぜか。
Fiは無被弾前提の職業ですが、戦闘画面のラグで必ず被弾するので(ノー被弾もできますが)
自分のための保険です。
性能の良いPC環境ではないので…申し訳ないです。
マルチでは大概へいとを取れるので、こんなんでいいのかなと若干心配しつつ。
もちろん抜きん出て強い人にはかないませんが、
NGSにはエキスパによるくくりがないので結構ぬるいというか平和という感想です。
緊急等もソロでもクリアができるので、それはそれでそういうことなのだろうと思います。

という感じのよくわからないプレイ日記でした…!

ちっちゃいキャラも良いですが、青年キャラでえちえちげふん!!!したいですね。
良いコスチュームが出ない限りは、しょんぼりと小さくなっているしかない今日この頃です。
でも、装備強化は楽しい…!


息抜きをしつつ、原稿作業もがんばります…!
タグ : PSO2 NGS
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 17:11 | 壺っぽい話
Page Top / ブログのTOPへ