キャンペーン中!★DLsite / FANZA同人 / Ci-en更新中♪

2020年03月06日

ちょっぴり休憩〜強化報酬期間お疲れさまでした…!

…ということで、オリジナルの最新作が審査されて登録されて販売開始されて…の
諸々の作業があった間、というか、正確には審査が終わってからなのですが
強化報酬期間を急いでこなしてまいりました…!

15%UPは良いものだ〜〜〜
あと、45%特殊能力追加アイテムが本当にありがたくて……
カタリスト・レセプターも、オメガ・メモリア追加アイテムも本当に本当にありがとう!!
…という、コアな人にしか分からない文言(呪文)を呟きつつ(苦笑)

pso2_t556.jpg

pso2_t558.jpg

最初に、前回の強化報酬期間から準備しつつ予定していた
リアユニットを★13のリバレイトユニットにしたのですが
当初考えていたのは、6sだったのですね。
準備していた素材も6s用で。
でも、考えてみたら7s作れるじゃないか!アスソに拘らなければ!!、と
気づいてから作ったのが、7sのアームユニットになります。

pso2_t557.jpg

pso2_t559.jpg

SOPは手に入ったものを使ったので、特にガッチガチではありません。
リバレイトアームの数値が255になっていますが、
「攻撃上昇SOP」分の25がプラスされているので実際は230盛り。
有用と思われる、いわゆるレアなSOPを掘るのに
一体何時間何日何ヶ月かかるんだよ…!!!という現実は、
時間がない者にとってはリスクが高過ぎる…。
リアル(現実)のことを考えるとどうしても
時間がない人にとってレア掘りはデメリットの方が多いです。
「そんな時間があったら原稿しろ!」、とは常々自分に言い聞かせているので
(当たり前のこと過ぎて、ツッコミようがない…!!!(汗))
運良く手に入ったユニット用のSOPを仕込みました。
交換用のユニットSOPは初心者向け過ぎるのと、限定的すぎるのとで
「守護の備」以外は使い道に困るというのは秘密です(でも初心者には良いはず一応)。

期間限定ACスクラッチ品交換アイテムと
SG支援スクラッチで手に入れたアイテムで、クラック5以外は完封して作ることができました。
クラック5は素材が高過ぎるので、クラック4から成功率80%(20%+15%UP+45%)で
ドゥドゥさんに無理を通してもらいました。
心臓に悪い…本当に。素材買うのに300Mくらい普通に溶けるからね…!!!!!
失敗したら、また次の強化報酬期間までメセタ溜めて…同じことを繰り返さなければいけない。
今回は全キャラでがんばっても予算は400Mしか貯められなかったので
カツカツだったのですが、完成して本当に良かったです。
マーク継承やマーク追加アイテムが本当に有難かった…
当たらなかったら何も作れなかったと思います。
当たって良かった…、ってすべてがすべてガチャ運過ぎる……(がっくり)
頭を使えば完封できる、という敷居の高さをもう少し低くしてほしい強化関係です;;
多分みんな、真剣に強化したいと考えている真摯な人ほど、これらの強化で神経がすり減っていると思います。
楽しさとは無縁な作業ですな……。
(だから強化したくない人が多いと思う)

ということで、わが家の【受けメン】は少しだけ火力とHPとPPがアップしました。
次回の強化報酬期間では、レッグも7sで作ろうかと考えていますが
これも支援スクラッチや支援SGスクラッチ頼みになってしまうので
確実に言えることではなかったりします。
運…どこもかしこも運ばかりで…つかれる…………

pso2_t560.jpg

今回つくったリアも、いずれは7sで230盛りくらいできれば…!
武器やユニットのお下がりは必然的に
わが家のちっちゃい子のものになるので無駄がありません(笑)
多キャラ万歳だな〜と思いつつ、
キャラがたくさんいるからこそ強化をやろう、がんばろう!、という気持ちにもなります。
自キャラはモチベ。その通りだと思います。



…大好きなFiについては、リミブレしないとHrの通常攻撃に劣るのが現実。
その上でさらに超近接職ゆえに、
Fiにはエネミーへ攻撃を当てる機会が限定的であることを踏まえて
リミブレの火力を上方修正して頂きたいです。
Hrと並ぼうなんて考えるな!!、と思うかもしれませんが
汎用ユニットを作れば終わるHrと違って、FiはPP取るかHP取るか火力取るかで
PSやエネミーに合わせてユニットを調整しなければならない分、労力はかかるのです。
その労力と結果が見合わないんだよな………面白い職なのに……
一番アクションしているのが、Fiという職業で、
コントローラのボタンを叩き過ぎて壊れるくらい熱中できる面白い職なのです。
だから、現状で、Fiが少しも「戦闘のエキスパートになっていない事実」がかなしい





何だか暗い話ですが、
ちょっぴり【受けメン】な、おまけはこちら★

興味のない方はすっ飛ばして下さい…!

★続きを読む
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 16:32 | 壺っぽい話
Page Top / ブログのTOPへ