キャンペーン中!★DLsite / FANZA同人 / Ci-en更新中♪

2019年09月18日

なぜか始まった炎山話

pso2_t470.jpg
小さいキャラの造形チェック再び…!
少年衣装に似合うジャケットを探して辿り着いた結果です
体型を覆い隠すことが、少年キャラ作成の極意…!(!)

pso2_t471.jpg
どこへ!?(笑)

〜他に似合う衣装はないかと探していて、なぜか辿り着いたあの人の服装〜

【炎山コス再現は…無理でした(色のイメージしか……)】
pso2_t468.jpg
袖なし赤ジャケットと緑のだぼだぼズボン(カーゴパンツ)しか合っていないという噂です

pso2_t469.jpg
行くぞ!!!ぶるーす!!!(頭しっかり!!)


【以下は本家HPのミニブログから】

ゲーム派の人からすると
ロックマンエグゼのアニメの炎山は、ゲーム(原作)とはまったく別人であるらしいのですが(少しだけゲームをやったことがあったので何となくわかるのですが…)
自分自身はアニメしか見ていないので、アニメの炎山がとにかく好きでしたね。
ちょいちょい甘くて、隙を突かれてうろたえることもちょっとだけあったりなどして
女の子に優しかったり、女の子に持てたりして良かったな〜という思い出しかありません(原作ファンには申し訳ない…!)。

声もすべてがよかったので、個人的には非の打ちどころのないキャラでした。
アニメだと脚本があるという設定上、必要以上に人間味が溢れてしまうのかもしれませんが……。

とはいえ、アニメの炎山はどこもかしこもかわいかったですね。
仕草すべてにツッコミ甲斐があったというか(笑)。
ゲームだと完璧超人過ぎたような印象がありつつ。
そんなだから、ブルースにつっこまれ(以下規制)

エグゼシリーズのアニメは、みんな元気で陽気で、たのしいアニメだという思い出があります。
型にハマってないというか…自由でしたね(笑)。良い意味でも色んな意味でも…!


そんな感じに、炎山のことを色々と思い出した今日この頃でした…!
恐らくあれほど稀有なキャラには今後も出会えないと思います…!
それくらい大好きなキャラですね*^u^*
タグ : PSO2
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 20:00 | 壺っぽい話
Page Top / ブログのTOPへ